大人数収容のホールのほか、様々な大きさの会議室、和室など、ご利用目的や人数にあわせてご利用できる部屋があります。
こちらのフロアマップからご覧ください。
大阪市民以外の方はもちろんのこと、どなた様でもご利用いただけます。
個人の方でもお申込できます。
web申し込みに際しては、利用者登録が必要です。事前に施設の窓口にて利用者登録手続きをお願いいたします。
詳細は「ご利用の流れ」のページをご確認ください。
お電話でのご予約はできません。空室紹介のみになります。施設予約はご来館およびFAXでのお申込みが必要です。
ご利用日の6ヶ月前の同一日付からお申込みできます。
詳しくは、こちらをご覧ください。
飲食目的のご利用(宴会など)はできません。
ただし、午前午後、全日などのご利用で食事をとる場合は、利用の際にお問合せください。
水分補給の飲み物に関しては、持ち込んでいただけます。(ただし、アルコールは不可)
館内に自動販売機を設置しておりますのでそちらもご利用下さい。ゴミはすべてお持ち帰りください。
申し訳ございませんが公共施設なので、敷地内も含めて全面禁煙です。
また、敷地外も含めて近隣の方のご迷惑とならないようご配慮ください。
当会館はWi-Fiがございません。
タイムズ社運営の地下有料駐車場、または周辺の有料駐車場をご利用ください。
なお、駐車料金割引制度はございません。
二輪車(50㏄以上)の駐輪場はございません。
会館内に専用の授乳室はございません。緊急時は受付にお尋ねください。
利用料金は前納となっていますので、所定の期日内に施設利用料をお支払いください。
申込の期日により条件が変わりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
なお、附属設備の利用料は利用当日に現金で窓口でお支払いください。
予約が取り消されます。ご注意ください。
申し訳ございませんが、現在のところ利用料は窓口での現金支払いか銀行振り込み(ゆうちょ銀行)、コンビニ収納(インターネット予約のみ)となります。
なお、振込手数料、コンビニ収納の手数料はご利用者負担となります。
プロジェクターはありますが台数に限りがございます。こちらの附属設備をご覧ください
定員に空きがある場合は、参加いただける講座もあります。
詳しくは、各施設へお問い合わせ下さい。
領収書・使用許可書のあて名変更はできません。申込時のあて名となりますのでご注意下さい。
区民センター・区民ホール・会館ではインボイスを窓口交付する取扱いとさせていただいております。インボイスの発行をご希望される場合は、お手数ですが、施設窓口にお問い合わせください。