お知らせ
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G20大阪 サミット 開催 に 伴う交通規制 の 影響につきまして

「天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律」
 の施行に伴い、次の該当日に関しては休日の取扱いとなります。

 対 象:2018年12月15日(土)以降に使用の申込みを行うもの
 該当日:2019年4月30日(火)、5月1日(水)、5月2日(木)、10月22日(火)

 詳しくはこちら→大阪市HP http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000016597.html

■愛称名が【此花区民一休ホール】に決定しました。

施設利用者への満足度調査の結果(2018年6・7月実施)
 アンケートご意見と回答 ご協力ありがとうございました。
  前年度実施分:【施設利用者への満足度調査の結果】・【アンケートご意見と回答】


 更新情報
(6月17日)
■当館でのイベントなど紹介しています。

ものづくりワークショップとフリーマーケットのイベントコノハナmarché出店者募集!!

自習室について (土・日・祝日、会議室を自習室として無料開放します

 【次回開放日】 6月22日(土) 9時30分〜12時30分 第3会議室
         6月23日(日) 9時30分〜12時30分 第1会議室

まちのこと(4月1日更新) ふれあい喫茶・子育てサロン日程などを掲載しています。

各種申請書 ■申込用紙:PDF Excel  
 ※WEB申込は当面の間、ご利用いただけません。(6月12日より)
  (ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。)
  申込は、窓口かFAXにてご提出ください。※まずは電話で、空き室状況をご確認下さい。
  ※住所はマンション名までお書きください。


■キャンセル待ちをお受けいたします。
 ※詳しくは区民ホール(6463-1100)に、お問合せ下さい。

■キャンセル届:PDF Excel 見本
 *使用料をお支払済のキャンセル・変更の場合は別途お申出ください。

貸室お申込みの流れ  貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
 (窓口申込のみ。FAX申込は翌日から受付開始。)
 施設利用料のお支払確認後、ご予約完了となります。

 窓口申込み
     
   
区民ホール窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。 お申込日から、所定の期間以内
お支払ください。(窓口払い・振込払い)
お支払について
    ⇒予約完了 

 FAX申込み(申込開始日の翌日からの受付となります。)※メールのお申込みは当面の間、ご利用いただけません。
       
   
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話:06-6463-1100
HP:https://www.osaka-shimin.jp/
shisetsu/pc/
電話:06-6463-1100 FAX:06-6463-1103 お申込日から、所定の期間以内
にお支払ください。
(窓口払い・振込払い)
お支払について
      ⇒予約完了


 施設使用料について *お支払後、予約完了となります
     
お申込日から、
所定の期間以内にお支払ください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
使用料は窓口(現金)もしくは、
銀行振込(ゆうちょ銀行)で
お支払いただけます。
●お振込について
利用当日、窓口にてお支払ください。
   
 
 所定の期間とは

※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合