お知らせ
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年末年始 休館のお知らせ
 2018年12月29日〜2019年1月3日 全館休館とさせていただきます。
 (1月4日から通常通り会館いたします。)

施設利用者への満足度調査の結果(2018年6・7月実施)
 アンケートご意見と回答 ご協力ありがとうございました。
  前年度実施分:【施設利用者への満足度調査の結果】・【アンケートご意見と回答】

 更新情報
(12月17日)
■当館でのイベントなど紹介しています。

講習会について
 【フラダンス】12月より開始時間が変更となります。 10時30分〜12時00分

自習室について (土・日・祝日、会議室を自習室として無料開放します
〜開放日〜
 ・12月22日(土) 9:30〜12:30 第1会議室
 ・12月23日(日) 9:30〜12:30 第1会議室
 ・12月24日(月) 9:30〜12:30 第3会議室

まちのこと(7月2日更新) ふれあい喫茶・子育てサロン日程などを掲載しています。

各種申請書 ■申込用紙:PDF Excel FAX入力フォーム 
 ※WEB申込は当面の間、ご利用いただけません。(6月12日より)
  (ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。)
  申込は、窓口かFAXにてご提出ください。※まずは電話で、空き室状況をご確認下さい。
  ※住所はマンション名までお書きください。
  
*入力フォーム:マニュアル

■キャンセル待ちをお受けいたします。
 ※詳しくは区民ホール(6463-1100)に、お問合せ下さい。

■キャンセル届:PDF Excel 見本
 *使用料をお支払済のキャンセル・変更の場合は別途お申出ください。

貸室お申込みの流れ  貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
 (窓口申込のみ。FAX申込は翌日から受付開始。)
 施設利用料のお支払確認後、ご予約完了となります。

 窓口申込み
     
   
区民ホール窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。 お申込日から、所定の期間以内
お支払ください。(窓口払い・振込払い)
お支払について
    ⇒予約完了 

 FAX申込み(申込開始日の翌日からの受付となります。)※メールのお申込みは当面の間、ご利用いただけません。
       
   
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話:06-6463-1100
HP:https://www.osaka-shimin.jp/
shisetsu/pc/
電話:06-6463-1100 FAX:06-6463-1103 お申込日から、所定の期間以内
にお支払ください。
(窓口払い・振込払い)
お支払について
      ⇒予約完了


 施設使用料について *お支払後、予約完了となります
     
お申込日から、
所定の期間以内にお支払ください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
使用料は窓口(現金)もしくは、
銀行振込(ゆうちょ銀行)で
お支払いただけます。
●お振込について
利用当日、窓口にてお支払ください。
   
 
 所定の期間とは

※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合