お知らせ
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水道管工事のお知らせ (7月19日)
 此花区民ホールをご利用いただきありがとうございます。
 現在、此花区民ホールでは水道管の故障による漏水が発生しており、次の日程により緊急工事を実施いたします。
 工事期間中は駐輪場および駐車スペースのご利用がいただけない他、工事に伴う音が発生するなど、お客様、近隣のお住いの皆様にご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

 【工事期間:平成30年7月23日(月)〜8月6日(月)】


■※WEB申込は当面の間、ご利用いただけません。(6月12日より)

 申込は、窓口かFAXにてご提出ください。
 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


■大阪市の規則改正により、平成29年4月1日から此花区民ホールのご利用方法が
 変更になります。規則の改正内容はこちら    
 ご利用方法についてはこちら>ご予約・お申込使用料
 ※ご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでおたずねください。

■平成29年4月1日より、キャンセル待ちの受付を開始いたします。

館利用者へのアンケート結果(2017年8月実施)
 アンケートご意見と回答
ご協力ありがとうございました。

 更新情報
(7月20日)
平成30年度 第2期(7月〜9月)講座 随時募集しています。(7月3日更新)
 ※7/6(金)フラダンスは中止となりました。代替日は8/31(金)です。
  お間違いのないよう、お越しください。


夏休み自習室開放について(TOPページをご覧ください。)
 ※7月21日〜8月31日の夏休み期間、会議室を自習室として開放します。
 @7月21日(金)〜7月29日()の予定
 A7月30日(月)〜8月5日()の予定


■当館でのイベント、祭り情報など紹介しています。

まちのこと(7月2日更新) ふれあい喫茶・子育てサロン日程・行事写真などを掲載しています。

各種申請書 ■申込用紙:PDF Excel FAX入力フォーム 
※WEB申込は当面の間、ご利用いただけません。(6月12日より)
 申込は、窓口かFAXにてご提出ください。
 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


 *入力フォーム:マニュアル ※まずは電話で、空き室状況をご確認下さい。
 ※住所はマンション名までお書きください

■キャンセル届:PDF Excel 見本
 *使用料をお支払済のキャンセル・変更の場合は別途お申出ください。

貸室お申込みの流れ  貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
 施設利用料のお支払確認後、ご予約完了となります。

 窓口申込み
     
   
センター窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。 お申込日から、所定の期間以内
お支払ください。(窓口払い・振込払い)
お支払について
    ⇒予約完了 

 FAX申込み(申込開始日の翌日からの受付となります。)※メールのお申込みは当面の間、ご利用いただけません。
       
   
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話:06-6463-1100
HP:https://www.osaka-shimin.jp/
shisetsu/pc/
電話:06-6463-1100 FAX:06-6463-1103 お申込日から、所定の期間以内
にお支払ください。
(窓口払い・振込払い)
お支払について
      ⇒予約完了


 施設使用料について *お支払後、予約完了となります
     
お申込日から、
所定の期間以内にお支払ください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
使用料は窓口(現金)もしくは、
銀行振込(ゆうちょ銀行)で
お支払いただけます。
●お振込について
利用当日、窓口にてお支払ください。
   
 
 所定の期間とは

※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合