お知らせ
Topics

(4月1日)
※4月〜6月末までの此花区民ホールをご利用の全てのお客様へ
                          (2020年4月1日更新)
※ホールをご利用希望のお客様へ
(2020年4月1日更新)

新型コロナウィルス感染拡大防止を目的とした施設
              使用中止時の使用料返金について

                          (2020年3月4日更新)
 区民ホールをご利用される場合、衛生管理等お願いいたします。

◆3月分講習会についてはこちらをご覧ください。
 また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
 2020年度 第1期 4月の講習会も全て休講いたします。
(2020年3月25日更新)

■愛称名が【此花区民一休ホール】に決定しました。

施設利用者への満足度調査の結果(2018年6・7月実施)
 アンケートご意見と回答 ご協力ありがとうございました。
  前年度実施分:【施設利用者への満足度調査の結果】・【アンケートご意見と回答】


 更新情報
(3月16日)
■当館でのイベントなど紹介しています。 
 

自習室について 土・日・祝日、会議室を自習室として無料開放します
  【次回開放日】 今週末の自習はお休みです。

まちのこと(3月1日更新) ふれあい喫茶・子育てサロン日程などを掲載しています。

各種申請書 ■申込用紙:PDF Excel
 ※WEB申込は当面の間、ご利用いただけません。(6月12日より)
  (ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。)
  申込は、窓口かFAXにてご提出ください。※まずは電話で、空き室状況をご確認下さい。
  ※住所はマンション名までお書きください。


■キャンセル待ちをお受けいたします。
 ※詳しくは区民ホール(6463-1100)に、お問合せ下さい。

■キャンセル届:PDF Excel 見本
 *使用料をお支払済のキャンセル・変更の場合は別途お申出ください。

貸室お申込みの流れ  貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
 (窓口申込のみ。FAX申込は翌日から受付開始。)
 施設利用料のお支払確認後、ご予約完了となります。

 窓口申込み
     
   
区民ホール窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。 お申込日から、所定の期間以内
お支払ください。(窓口払い・振込払い)
お支払について
    ⇒予約完了 

 FAX申込み(申込開始日の翌日からの受付となります。)※メールのお申込みは当面の間、ご利用いただけません。
       
   
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話:06-6463-1100
HP:https://www.osaka-shimin.jp/
shisetsu/pc/
電話:06-6463-1100 FAX:06-6463-1103 お申込日から、所定の期間以内
にお支払ください。
(窓口払い・振込払い)
お支払について
      ⇒予約完了


 施設使用料について *お支払後、予約完了となります
     
お申込日から、
所定の期間以内にお支払ください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
使用料は窓口(現金)もしくは、
銀行振込(ゆうちょ銀行)で
お支払いただけます。
●お振込について
利用当日、窓口にてお支払ください。
   
 
 所定の期間とは

※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合