お知らせ
Topics
■緊急のお知らせ■
 令和元年12月15日(日曜日)16時30分頃、此花区民ホール・此花図書館・此花区老人福祉センター複合施設において、停電が発生しました。一旦21時45分に復旧しましたが、再度22時35分に停電が発生しました。

 PAS(柱上開閉器)※の不具合と考えられますが、復旧の目処が立っておらず、12月16日(月曜日)については、此花区民ホールと此花区老人福祉センターは臨時休館とさせていただきます。なお、此花図書館は、12月16日(月曜日)は休館日です。
 ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけします。
 開館の目処が立ち次第、ホームページ等でお知らせします。

※PAS(柱上開閉器)
 電力会社と高圧需要家の責任分岐点の役割を果たし、波及事故を防止するための開閉器です。

お急ぎのご用件がございましたら、大阪市コミュニティ協会までご連絡ください。
   TEL:06-6125-3311
   FAX:06-6125-3315
   携帯:090-1224-9521

■ 年末年始 休館のお知らせ

  2019年12月29日〜2020年1月3日
  (全館休館日とさせていただきます。1月4日から通常通り会館いたします。)
  *6/29〜7/4のご予約は、1/4に受付開始します。

■愛称名が【此花区民一休ホール】に決定しました。

施設利用者への満足度調査の結果(2018年6・7月実施)
 アンケートご意見と回答 ご協力ありがとうございました。
  前年度実施分:【施設利用者への満足度調査の結果】・【アンケートご意見と回答】


 更新情報
(12月9日)
■当館でのイベントなど紹介しています。
 今年もみそづくり教室をします!興味のある方は上記のイベントなどに詳細が掲載されています。 
 

自習室について 土・日・祝日、会議室を自習室として無料開放します
  【次回開放日】
    今週末の自習室はお休みです。

まちのこと(12月8日更新) ふれあい喫茶・子育てサロン日程などを掲載しています。

各種申請書 ■申込用紙:PDF Excel  
 ※WEB申込は当面の間、ご利用いただけません。(6月12日より)
  (ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。)
  申込は、窓口かFAXにてご提出ください。※まずは電話で、空き室状況をご確認下さい。
  ※住所はマンション名までお書きください。


■キャンセル待ちをお受けいたします。
 ※詳しくは区民ホール(6463-1100)に、お問合せ下さい。

■キャンセル届:PDF Excel 見本
 *使用料をお支払済のキャンセル・変更の場合は別途お申出ください。

貸室お申込みの流れ  貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
 (窓口申込のみ。FAX申込は翌日から受付開始。)
 施設利用料のお支払確認後、ご予約完了となります。

 窓口申込み
     
   
区民ホール窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。 お申込日から、所定の期間以内
お支払ください。(窓口払い・振込払い)
お支払について
    ⇒予約完了 

 FAX申込み(申込開始日の翌日からの受付となります。)※メールのお申込みは当面の間、ご利用いただけません。
       
   
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話:06-6463-1100
HP:https://www.osaka-shimin.jp/
shisetsu/pc/
電話:06-6463-1100 FAX:06-6463-1103 お申込日から、所定の期間以内
にお支払ください。
(窓口払い・振込払い)
お支払について
      ⇒予約完了


 施設使用料について *お支払後、予約完了となります
     
お申込日から、
所定の期間以内にお支払ください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
使用料は窓口(現金)もしくは、
銀行振込(ゆうちょ銀行)で
お支払いただけます。
●お振込について
利用当日、窓口にてお支払ください。
   
 
 所定の期間とは

※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合