手続き方法は大きく3パターンがございます。
なお、お支払い済みのご予約の場合、次のとおり還付(返金)が可能な期間が大阪市の条例により定められています。
ホールの全額還付はご利用日の3か月前の日まで、半額還付はご利用日の2か月前の日までに、また会議室の場合はご利用日の1か月前の日までに予約のキャンセル手続きを完了している必要があります。
期日を超過して以降のご予約キャンセルについては還付できませんのでご注意ください。
1.お支払い前のキャンセル
■窓口、FAXでのご予約の場合
申請書ダウンロードページからキャンセル申請書をダウンロードのうえ、施設までご提出ください。
受理後、施設側にてキャンセル処理を行います。
■インターネットでのご予約の場合
お手元もスマートフォン、またはパソコン等から予約システムへログインし、「予約の取消」を行っていただければ処理完了です。
※コンビニ決済を選択されている場合、予約の取消前に、コンビニ決済の取消を行っていただく必要があります。
2.お支払い済みの場合(予約が窓口、FAX)
■ご予約のキャンセル手続き
①ご予約時の申請書控え
②お支払い時の領収書および許可書(原則、原本のみ)
上記2点を施設窓口にてご提示ください。
ご提示いただきました後、③利用取消申請書を発行いたしますので、必要事項をご記入のうえ①②の書類を添えて施設までご提出ください。
なお、キャンセル手続きを行うことのできるお客様は、①に記載されているご代表者様またはご申請者様どちらかのお客様のみです。
左記以外の方がお手続きされる場合には、委任状が必要です。
■お支払い済み料金の還付(返金)手続き
上記キャンセル手続き完了後、還付請求書を施設側から発行のうえお客様にお渡しいたしますので、
必要事項をご記入のうえ、施設までご提出ください。
ご記載いただける口座は、上記ご予約のキャンセル手続き①に記載のある団体、代表者、申請者いずれかの名義となっている口座のみです。
左記以外のお客様への振込については、ご代表者様からの委任状が必要ですのでご注意ください。
還付請求書のご提出をいただいた後、1か月以内にご指定の口座へお振込みいたします。
なお、当施設では、還付(返金)は振込対応(手数料当方負担)のみであり、窓口での返金には対応しておりませんので、
あらかじめご了承ください。
3.お支払い済みの場合(予約がインターネット)
■ご予約のキャンセル手続き
①窓口にてお支払いいただいたお客様の場合
上記2.お支払い済みの場合(予約が窓口、FAX)に準じます。
②振込またはコンビニ払いによるお支払いで、当施設が発行する領収書および許可書がお客様のお手元にない場合
この場合は、インターネット利用者登録票に記載されているご代表者様、またはご連絡担当者様ご本人様が、
窓口にて写真付き身分証明書およびお支払い時にATM等から発行される帳票をご提示ください。
ご提示後、当方にて予約システム等との照合手続き(お名前や住所地等)を行い、照合が取れた場合、
利用取消申請書を発行しますので、必要事項をご記入のうえ、施設にご提出ください。
なお、キャンセル手続きを行うことのできるお客様は、インターネット利用者登録票に記載されているご代表者様、
またはご連絡担当者様どちらかのお客様のみです。左記以外の方がお手続きされる場合には、委任状が必要です。
■お支払い済み料金の還付(返金)手続き
上記2.お支払い済みの場合(予約が窓口、FAX)に準じます。