1. トップページ> 中央会館



お知らせ
Topics
■台風の為に 8月23日開催の下記の教室は延期させて頂きます
   太極拳教室 (18:30~20:00)  (開催場:中央会館)
    振替日 10月18日
 詳細のお問合わせ先
   太極拳教室      中央会館     06-6211-0630

■大阪市立中央会館の空調設備改修工事による貸館の停止について
 大阪市立中央会館の空調設備改修工事の実施に伴い、  
 大阪市立中央会館は 下記の期間、貸館を停止いたします。  
 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、  
 ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。
  (貸館停止期間)  
 平成30年11月16日(金)〜平成31年3月31日(日)  

 ※なお、平成31年4月以降のご予約は貸館停止期間中も中央会館窓口・FAX
 にて受付ます。

■大阪市区役所附設条例及び大阪市区役所附設会館条例施行規則の一部改正に
 伴い、平成29年4月1日から区民センター・区民ホール等の使用料の納付期限が
 変更になります。 規則の改正内容はこちら    

■平成29年4月1日より、窓口及びFAXにてキャンセル待ちの受付を
 開始いたします。


貸室お申込みの流れ 貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
お支払後、予約完了となります。

 窓口申込の場合  
各種申請書はこちら 
 [申込用紙] PDF Excel

ご利用時の注意事項をご確認ください。
     
   
 
センター窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。
         ⇒お支払へ
 

 FAX申込の場合(応答日の午前10時より受付開始となります。)
     
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話:06-6211-0630
HP:https://www.osaka-shimin.jp/shisetsu/pc/
TEL:06-6211-0630  FAX:06-6211-0620

         ⇒お支払へ

 施設使用料について *お支払後、予約完了となります。
     
お申込日から、
所定の期間以内にお支払ください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
利用当日、窓口にてお支払ください。 区民センターの
お申込・ご利用方法
(完全前納制)について

 所定の期間とは

※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合