・仮予約はできかねます。
・ご予約の際は、キャンセルの無いようお願いいたします。
キャンセル前提の複数のご予約はご遠慮いただいております。
・電話・電子メールでのご予約・取消は受付しておりません。ご了承ください。
・下見や打合せが必要な方は事前にご連絡ください。
1.機材の搬入・搬出等
1)機材搬入・搬出や準備・後片付けは、お申し込みのご利用時間内に行ってください。
2)お荷物の事前預かりはできません。
ご利用日前のお荷物搬送や準備が必要な場合は、その区分のご使用もお申し込みください。
盗難・紛失が起こった場合、当施設では責任を負いかねます。
3)コンセントは有料です。電気を使用する機材をお持ち込みされる場合は、必ずお申し出ください。
2.会場の準備
1)会場の準備等はご利用時間内にすべてお客様側で行ってください。
2)許可なく、壁面や柱等へ直接ポスター・チラシ等を貼り付ける行為は、ご遠慮ください。
3)備え付けのホワイトボード等を使用される際は、ホワイトボード用マーカーをご使用ください。
3.ご来場される方への対応
1)ご利用にあたって来場される方々の入場整理等は、お客様(主催者)側にて行ってください。
2)各部屋の定員以内でご利用ください。
3)駐車場は、満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
4)貴重品等は各自で管理してください。
盗難・紛失が起こった場合、当施設では責任を負いかねます。
4.注意・禁止事項
1)飲食目的の利用(宴会など)はできません。
会議室・和室のみ、室内で食事を取られる場合、事務所までご連絡ください。
2)施設内および敷地内は全面禁煙です。
また、敷地外であっても付近の方々のご迷惑とならないよう、ご配慮をお願いいたします。
3)施設内では、火気を使用しないでください
4)入場料等を徴収される場合は事前にお申し出ください。
5)施設内での販売は事前にお申し出ください。
6)施設内での契約・勧誘活動はご遠慮ください。
5.後片付け・清掃等
1)ご利用後は、ご利用時間内に舞台・客席、会議室、給湯室などの後片付けと清掃を行ってください。
忘れ物がないよう確認をお願いします。
2)机や椅子のレイアウトを変更された場合は、必ず元の状態に戻してください。
3)利用に際し発生したごみはお持ち帰りください。
6.破損・紛失等
1)建物や設備、備品類については、丁寧にお取り扱いください。
2)破損や紛失など、原状回復が困難となった場合には、速やかに施設スタッフまで届け出ていただくほか、お客様の責任において原状回復(実費弁償含む)をしてください。
7.非常時の誘導について
非常時には、施設スタッフの誘導に従い、避難をお願いいたします。
8.その他
ご不明な点等は、施設スタッフまでお気軽におたずねください。
(*1)暴力団の利益になる使用は許可しません。また使用許可後に暴力団の利益になる使用であることが判明したときは、使用許可の取消等を行います。上記事由を確認する必要がある場合には、条例に基づき大阪府警察本部に照会することがあります。大阪市区役所附設会館条例をご参照ください。
(*2)個人情報保護法に基づき、ご記入いただいた内容は会館使用申込のためにのみ使用し、法令等に定めがある場合をのぞき、その他の目的のために使用したり、第三者に提供することはいたしません。