利用日の6ヶ月前の同じ日(休館日の場合は翌開館日)から予約・申込ができます。
※例えば、12月24日のご予約であれば6月24日受付開始となります。
(休館日:12月29日~1月3日・臨時休館あり(設備点検・修繕等))
※区役所の行事や選挙等で利用できない場合もあります。
事前に、電話やホームページ等でご確認のうえ、ご予約ください。
予約・申込については、次の3種類の方法で対応しています。
①窓口予約
②インターネット予約(2021年7月26日~)
③FAX予約
注※電話での予約はできません。
「入場料その他これに類する料金(以下、「入場料等」)」とは、入場料や参加料など
当館をご利用の際に生じる金銭のやり取りを指します。
入場料の徴収が認められるご利用は、施設利用料に通常料金の1.5倍の割増料金が適用されます。
「入場料等徴収」は上記の通り基準を設けております。
入場料等徴収有と判断されるご利用は、割増料金適用の対象になります。
お申込み内容により、収支計画書のご提出をお願いする場合がございます。
収支計画書はこちら
※令和5年1月4日以降の利用日分から適用
「大阪市区役所附設会館予約システム」からご予約ください。
事前に施設窓口にて利用者登録が必要です。
※利用日の6ヶ月前の同じ日のご予約に関して
午前10時00分の時点で申込が競合する場合は、窓口と合わせて抽選の上で決定します。
下記受付時間内に「大阪市区役所附設会館予約システム」からお申し込み下さい。
受付時間:利用日の6ヶ月前の同じ日の午前0時~午前9時30分
※インターネット予約では直近3日間がご利用日の予約はできません。
(例) 予約日が4月1日の場合、4月1.2.3日がご利用日のインターネット予約が出来ません。
利用日が直近3日間のご予約は従来通り窓口、もしくはFAXでのご予約のみ可能です。
受付時間:24時間
施設までお電話にて、空室状況の確認をお願いいたします。*必須
確認後、FAXにて、申込書を送付してください。
受付時間: 午前10時~午後8時30分 (利用日の6ヶ月前の同じ日の予約は午後12時より受付)
※必ず当日の午後8時30分までにFAXを送信してください。
その日にFAXをいただけない場合、受付を取消しさせていただきます。
注※FAX予約の場合、利用日の6ヶ月前の同じ日の予約の抽選に参加いただけません。ご了承ください。
FAX用申込書式はこちら
ご登録いただいたIDは、大阪市内のどの区民センター・区民ホール・会館でもご利用いただけます。
なおIDの登録は、個人はお一人様につき1つ、 団体・法人は、団体・法人につき1つのみの発行です。
複数IDでの登録を発見した場合、利用者登録やご予約を無効とさせていただく場合があります。
利用者登録をご希望のお客様は、次の確認書類等をご用意のうえ、施設窓口までお越しください。
【個人でご利用のお客様】
①ご本人確認書類(いずれか)
運転免許証、健康保険証、パスポートなど
②メールアドレス
【団体や法人でご利用のお客様】
①申請者本人確認書類(いずれか)
運転免許証、健康保険証、パスポートなど
②次のうちいずれか(写し可)
団体・法人代表者のご本人確認書類、社員証、役員名簿、団体規約、定款
会社概要書類(パンフレット)等
③メールアドレス
個人、団体・法人いずれの場合でも、メールアドレスがない場合は登録ができませんので、利用者登録のお手続き前にご用意ください。
利用登録後、ご予約完了や変更等に関するほか、パスワードのリセット時にもメールが自動送信されます。
お手数ですが、必ず@shisetsu-osaka.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。