利用日の6ヶ月前の同じ日(休館日の場合は翌開館日)から予約・申込ができます。
※例えば、12月24日のご予約であれば6月24日受付開始となります。
(休館日:12月29日~1月3日・臨時休館あり(設備点検・修繕等))
※区役所の行事や選挙等で利用できない場合もあります。
事前に、電話やホームページ等でご確認のうえ、ご予約ください。
予約・申込については、次の3種類の方法で対応しています。
①窓口予約
②インターネット予約
③FAX予約
注※電話での予約はできません。
「大阪市区役所附設会館予約システム」からご予約ください。
事前に施設窓口にて利用者登録が必要です。
受付時間:24時間
※利用日の6ヶ月前の同じ日のご予約に関して
10:00の時点で申込が競合する場合は、窓口と合わせて抽選の上で決定します。
下記受付時間内に「大阪市区役所附設会館予約システム」からお申し込み下さい。
受付時間:利用日の6ヶ月前の同じ日の0:00~9:30
下記の場合、インターネット利用を停止する場合がございます
● 取り消しを前提とした空予約を繰り返された場合
● お支払い期限切れ→再度予約を繰り返された場合
● 応当日のWEB抽選において、1つの催しにたいして複数のID・パスワードを使用して抽選に参加された場合(WEB抽選の詳細な開始日程は未定です)
● 予約、取消手続きを完遂せず、長期に渡り放置される行為
● 予約内容の確認等でご連絡した際、ご連絡先が不明であったり、連絡が取れない場合
意図されず上記のような行為を行われた場合においても、利用停止を行う場合がございますのでご注意ください。
ご登録いただいたIDは、大阪市内のどの区民センター・区民ホール・会館でもご利用いただけます。
なおIDの登録は、個人はお一人様につき1つ、 団体・法人は、団体・法人につき1つのみの発行です。
複数IDでの登録を発見した場合、利用者登録やご予約を無効とさせていただく場合があります。
利用者登録をご希望のお客様は、次の確認書類等をご用意のうえ、施設窓口までお越しください。
【個人でご利用のお客様】
①ご本人確認書類(いずれか)
運転免許証、健康保険証、パスポートなど
②メールアドレス
【団体や法人でご利用のお客様】
①申請者本人確認書類(いずれか)
運転免許証、健康保険証、パスポートなど
②次のうちいずれか(写し可)
団体・法人代表者のご本人確認書類、社員証、役員名簿、団体規約、定款
会社概要書類(パンフレット)等
③メールアドレス
個人、団体・法人いずれの場合でも、メールアドレスがない場合は登録ができませんので、利用者登録のお手続き前にご用意ください。
利用登録後、ご予約完了や変更等に関するほか、パスワードのリセット時にもメールが自動送信されます。
お手数ですが、必ず@shisetsu-osaka.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
銀行振込や、コンビニ収納の場合、手数料については、ご利用者様負担でお願いします。