申込み時の注意

  • 仮予約はできません。
  • 電話・電子メールでの予約は受付しておりませんので、ご了承ください。
  • お申込みの際は、できる限りキャンセルの無いようお願いいたします。
  • キャンセル前提の複数のお申し込みはご遠慮いただいております。頻繁にキャンセル行為を繰り返される場合は、新規のご予約をお断りする場合があります。
  • 下見や打合せが必要な方は施設の係員までお問い合わせください。

 

ご利用上の注意

  • 会議室では、大声で騒ぐなど、音が過剰に外に漏れる行為は禁止とさせて頂きます。廊下及び共用スペースにおいても、他のお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします(公序良俗に反する行為は厳禁です)。
  • 区民センター敷地内は全面禁煙です。また、施設外であっても付近の方々のご迷惑とならないよう、ご配慮をお願いいたします
  • ご利用にあたって来場される方々の入場整理等は、ご利用者(主催者)側にて行ってください。
  • 自転車やお車でのご来場者がおられる場合には、他のご利用者のご迷惑にならないよう、必ずご利用者(主催者)側にて駐輪・駐車整理をお願いいたします。
  • 駐車場は、駐車台数に限りがありますので、公共交通機関のご利用をお願いします。満車の場合は近隣のコインパークをご利用ください。
  • 催事等の準備(机・イスなど)はご利用者(主催者)に行っていただいております。
  • 機材搬入・搬出や準備・後片付けは、お申し込みのご利用時間内に行ってください。
  • 貴重品やお荷物の事前預かりは出来ません。ご利用日前のお荷物搬送や準備が必要な場合は、その区分のご利用もお申込みください。
  • 電気のコンセントを使用するときは、利用前に事務室に申し出てください。(有料)
  • 利用後は各室とも清掃をお願いいたします。ホールは、ホール内に掃除用具入れがあります。会議室は、各階給湯室に掃除用具入れを設置しています。
  • 椅子、机を移動させた場合、元に戻すとともに、汚れた机・床などは雑巾をしぼって拭きとってください。
  • 当センターにゴミ箱はありません。出たゴミはすべて当日中にご利用者(主催者)側でお持ち帰りください。
  • 壁面等へ直接ポスター・チラシ等を貼り付ける行為は、ご遠慮ください。
  • スモークの使用はできません。
  • 電話のお取次ぎはできません。
  • 破損や紛失など、原状回復が困難となった場合には、速やかに施設スタッフまで届け出ていただくほか、ご利用者(主催者)の責任において原状回復(実費弁償含む)をしてください。
  • 貴重品は、利用者各自で十分にご注意ください。盗難・紛失等は、当センターでは責任を負いかねます。


    (*1)暴力団の利益になる使用は許可しません。また使用許可後に暴力団の利益になる使用であることが判明したときは、使用許可の取消等を行います。上記事由を確認する必要がある場合には、条例に基づき大阪府警察本部に照会することがあります。大阪市区役所附設会館条例をご参照ください。

    (*2)個人情報保護法に基づき、ご記入いただいた内容は会館使用申込のためにのみ使用し、法令等に定めがある場合をのぞき、その他の目的のために使用したり、第三者に提供することはいたしません。
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