予約受付

使用料をご持参のうえ、区民センター事務所にて所定の申込書でお申込ください。

電話でのお申込みはできません。

予約は6ケ月前の同日分から行えます。(控室については3週間前の同日)

6ケ月前の同日分(3週間前の同日分控室)はご来館いただき抽選にて利用者を決定します。

(6ケ月前同日分の申込は9:25~9:30受付、9:30からの抽選にて決定します)

例:3月1日→9月1日分の予約について抽選を行います。

例:2月28日などで29日、30日、31日などが無い月はまとめて3月1日に抽選を行います。

 (休館日:12月29日~1月3日・臨時休館あり(設備点検・修繕等))
※区役所の行事や選挙等で利用できない場合もあります。

 事前に、電話やホームページ等でご確認のうえ、ご予約ください。

窓口での予約受付

所定の申込書に記入のうえ、鶴見区民センター事務所にてご予約ください。

応答日の午前9時25分~午前9時30分の間にお申込みが競合する場合は同着とみなし、
午前9時30分に抽選します。
受付時間:午前9時30分~午後9時

インターネットによる予約受付(2021年7月26日~)

「大阪市区役所附設会館予約システム」からご予約ください。
事前に施設窓口にて利用者登録が必要です。
今後、インターネットでの抽選申込など、さらに便利な機能が追加予定。
受付時間:24時間

FAXによる予約受付

施設までお電話にて、空室状況の確認をお願いいたします。*必須
確認後、FAXにて、申請書と申込手続き確認書を送付してください。
受付時間: 午前9時30分~午後8時 (応答日は午前10時より受付)
注※FAX申込の場合、応答日の抽選にご参加いただけません。ご了承ください。

利用者登録(インターネット予約に必要です)

ご登録いただいたIDは、大阪市内のどの区民センター・区民ホール・会館でもご利用いただけます。
なおIDの登録は、個人はお一人様につき1つ、 団体・法人は、団体・法人につき1つのみの発行です。
複数IDでの登録を発見した場合、利用者登録やご予約を無効とさせていただく場合があります。

 

利用者登録をご希望のお客様は、次の確認書類等をご用意のうえ、施設窓口までお越しください。

【個人でご利用のお客様】
①ご本人確認書類(いずれか)
 運転免許証、健康保険証、パスポートなど
②メールアドレス

【団体や法人でご利用のお客様】
①申請者本人確認書類(いずれか)
 運転免許証、健康保険証、パスポートなど
②次のうちいずれか(写し可)
 団体・法人代表者のご本人確認書類、社員証、役員名簿、団体規約、定款
 会社概要書類(パンフレット)等
③メールアドレス

 

個人、団体・法人いずれの場合でも、メールアドレスがない場合は登録ができませんので、利用者登録のお手続き前にご用意ください。

利用登録後、ご予約完了や変更等に関するほか、パスワードのリセット時にもメールが自動送信されます。

お手数ですが、必ず@shisetsu-osaka.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

お支払い

  • 施設使用料は前納です。申込日から、所定の期間以内にお支払ください。
  • 所定の期間以内にお支払いされない場合は、自動的に予約取り消しとなりますのでご注意ください。
  • 所定の期間までに書面にて取り消しを申し出ていただいた場合は、お支払済みの施設使用料を返金いたします。
    所定の期間とは 
  • 附属設備使用料は、利用日当日窓口にてお支払ください。
  • 使用料は、窓口(現金)もしくは銀行振込(ゆうちょ銀行)でお支払できます。
    銀行振込の場合、振込にかかる手数料については、ご利用者様負担でお願いします。
  • ご希望により見積書および請求書を発行いたします。
MENU