ご利用には事前申込が必要です。下記の手順に沿ってお申込みください。
なお貸室のお申込は、ご利用日の6カ月前から受付します。施設利用料のお支払後、ご予約完了となります。

申込書のご提出

当施設の窓口予約、インターネット予約、FAX予約のいずれかからお申し込みください。

STEP.1当施設窓口までご来館

当施設窓口までご来館

当施設窓口までご来館いただき、ご予約ください。

※区役所並びに指定管理者の主催事業等で先押さえをしている場合があります。抽選にお越しの際は事前に電話等での確認をおすすめいたします。 電話:06-6651-1131


STEP.2窓口にて予約手続き

窓口にて予約手続き

【窓口受付時間】午前9時30分~午後9時

利用日の6ヶ月前の同じ日のご予約に関しては、午前9時30分の時点で、窓口でのお申し込み(1団体1名)が競合する場合は、抽選を行います。

(ただし、休館日の場合は翌開館日)

 

※申込書記入の前に「入場料等徴収の有無」基準のご確認をお願いいたします。
・会館使用時に金銭のやりとりがあり、主催者に利益があがる場合、「入場料等徴収有」となります。
・お申込み内容により、収支計画書のご提出をお願いする場合がございます。

詳しくはこちら


STEP.1利用者登録

利用者登録

【インターネット予約が初めての方】

インターネット予約をご利用いただくには事前に利用者登録が必要です。

詳しくはこちらをご覧ください。


STEP.2空室状況の確認・インターネット予約

空室状況の確認・インターネット予約

【インターネット予約受付時間】24時間

HPでの空室状況の確認・インターネット予約(空室の先着申込みやキャンセル待ち申込みができます)

利用日の6ヶ月前の同じ日の予約に関して

 午前9時30分の時点で申込が競合する場合は、窓口と合わせて抽選のうえで決定します。

 下記受付時間内に「大阪市区役所附設会館予約システム」からお申込みください。

 受付時間:利用日の6か月前の同じ日の午前0時~午前9時30分

 

※申込書記入の前に「入場料等徴収の有無」基準のご確認をお願いいたします。
・会館使用時に金銭のやりとりがあり、主催者に利益があがる場合、「入場料等徴収有」となります。
・お申込み内容により、収支計画書のご提出をお願いする場合がございます。

詳しくはこちら


STEP.3予約完了

予約完了

予約完了メールが送信されますのでご確認ください。


STEP.1空室状況の確認

空室状況の確認

電話またはHPで空室状況の確認。
電話:06-6651-1131


STEP.2空室確認

空室確認

電話で空室確認
電話:06-6651-1131


STEP.3FAXにて本予約

FAXにて本予約

申込書並びに誓約書を記入しFAXにて本予約
FAX:06-6651-1158

申込書・誓約書のダウンロードはこちら

【FAX申込受付時間】
午前10時~午後9時

(利用日の6ヶ月前の同じ日のご予約に関しては午前10時より受付)

注※FAX予約の場合、利用日の6ヶ月前の同じ日の予約の抽選に参加いただけません。

 

※申込書記入の前に「入場料等徴収の有無」基準のご確認をお願いいたします。
・会館使用時に金銭のやりとりがあり、主催者に利益があがる場合、「入場料等徴収有」となります。
・お申込み内容により、収支計画書のご提出をお願いする場合がございます。

詳しくはこちら


利用料金のお支払い

当施設は完全前納制です。
以下所定の支払期間内に必ずお支払いください。期間を過ぎると予約取り消しとなりますのでご注意ください。

ご利用日当日

附属設備をご利用される場合は、当日に窓口にてお支払いください。

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