1. トップページ> 福島区民センター



お知らせ
Topics

■臨時休館解除のおしらせ  (2020年5月29日更新)
 14日より臨時休館しておりましたが、緊急事態宣言解除及び対策本部会議での決定方針に基づき「貸会議室」が6月1日(月)より供用開始します。

6月日(月)より30分〜2130 5/31までは930分〜17時)

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご利用に制限がありご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

■6月のご利用について  (2020529日更新)
  緊急事態宣言解除及び対策本部会議での決定方針に基づく対応として「貸会議室」が集会・展示施設の使用制限要請から除外された事を受けまして6月から会議室をご利用していただける事となります
6月の受付は6月1日(月)より開始 開館時間【930分〜2130分】

ただし、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、利用の制限がありますので、ご理解・ご協力いただき「誓約書」を提出のうえ、下記の制限人数を上限として、ご利用いただけます。(入室される方全員の人数)使用内容にも制限がございますので、申し込みの際、スタッフにご相談ください。(原則として会議のみとなります)

101会議室 名、301会議室 27名、302会議室 23名
303会議室 11名、304会議室 11名、306会議室 9名
和室 10
会議室ご利用に際してのご協力のお願い(こちらをご覧ください)。
※ホールのご利用については、別途スタッフまで、ご相談下さい。

※誓約書については、こちら(誓約書PDFをご覧ください。
誓約書は利用当日提出していただきます。

新型コロナウイルス感染の状況により、対応(対策)が変更になる場合がございます。 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止のためご理解・ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

■講習会中止のお知らせ
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、福島区民 センターで実施される4月〜6月末までの全ての講習会を 中止致します。
今のところ流動的ではございますが、再開は7月を予定しております。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきます様お願い致します。
詳しくは福島区民センターまで、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ先:福島区民センター(06)6468−1771】


貸室お申込みの流れ  貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
 施設利用料のお支払後、ご予約完了となります。

 窓口申込の場合  
各種申請書はこちら 
 [申込用紙] PDF Excel 入力フォーム

ご利用時の注意事項をご確認ください。
     
   
 
センター窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。
お支払へ

 

 FAX申込の場合(申込開始日の翌日からの受付となります。)※ FAXの申込受付は、午前10時〜です。
     
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話::06-6468-1771
HP:https://www.osaka-shimin.jp/shisetsu/pc/
TEL:06-6468-1771 FAX:06-6463-0911
お支払へ

 施設使用料について *お支払後、予約完了となります
     
お申込日から、
所定の期間以内にお支払ください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
使用日当日、窓口にてお支払ください。 区民センターの
お申込・ご利用方法
(完全前納制)について
   

 
 所定の期間とは
     
  ※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合