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緊急事態宣言期間の大阪市立福島区民センターにおける新型コロナウイルス感
 染症拡大防止対策について
                          (2021年1月14日更新)

 福島区民センターのご利用にあたり、新型コロナウイルスの感染防止対策にご協力
をいただき、ありがとうございます。
 大阪府における新規感染者数の大幅増加を受け、114日から27日までの間、新型 インフルエンザ等対策特別特措法に基づく緊急事態宣言が発出され、不要不急の外出・移 動の自粛、特に、20時以降の不要不急の外出自粛の徹底などの措置が実施されます。
 つきましては、区役所附設会館(福島区民センター)におきましても、期間中(114 日から27日まで)、緊急事態宣言に基づく措置に対応し、開館時間を20時までに短縮 するとともに、開催する催し物の参加人数は収容定員の50%以下となるよう運営をさせ ていただきます
 市民の皆様には、今後とも、感染症拡大防止になにとぞご理解・ご協力を賜りますよう 、よろしくお願い申しあげます。
ご不明な点は、以下までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
 大阪市立福島区民センター:06−6468−1771

 大阪市福島区役所(市民協働課):06−6464−9734

【↓誓約書はこちら↓】
 福島区民センター ご利用にかかる誓約書(PDF)


福島区民センターにおける新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の一部緩和
 について

  (20201225日更新)

 福島区民センターにおきましては、この間、新型コロナウイルス感染症に対する感染防 止対策を実施のうえ、ご利用いただいているところです。
 ご利用される際の人数につきましても、収容定員の半分以下とする人数制限のもと施設 をご利用いただいておりましたが、このたび、国から、当分の間、人数制限を一部緩和す る方針が示されました。そ
の主な内容としては、大声での歓声・声援等がないご利用につ いては、感染予防対策の徹底を前提として、収容定員までの人数でのご利用をできるよう にするものです。
 福島区民センターにおきましても、この方針をふまえ、施設をご利用していただけるよ うにしてまいりますので、お知らせします。
 市民の皆様には、今後とも、感染症拡大防止にご理解・ご協力を賜りますよう、よろし くお願い申し上げます。

 ご不明な点がありましたら、下記問い合わせ先までお問い合わせください。


【期間】
 令和2年11月29日(日)から令和3年1月11日(月)まで


【問い合わせ先】
 大阪市立福島区民センター:06‐6468‐1771
 大阪市福島区役所 市民協働課(市民協働):06‐6464‐9734

【↓誓約書はこちら↓】
 福島区民センター ご利用にかかる誓約書(PDF)

  新型コロナウイルス感染症に係る福島区民センターの使用料減免について

(2020712日更新)

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、福島区民センターの利用者の皆様に は、ご不便をおかけしています。

 現在、ご利用の際には、参加人数の制限や参加者間の距離確保等感染症対策を実施する ことを前提にご使用いただいているところです。

このたび、利用者の皆様の負担軽減を図る観点から、令和2年7月15日(水)から 令和3年3月31日(水)までの間に福島区民センターを利用される全ての利用者の方 々に対して、使用料(附属設備の使用料は除く)を半額還付とする措置を実施することに しましたので、お知らせします。

令和2年7月15日(水)からの利用で、既に使用料を納付いただいている方も含め て使用日に還付手続きをしていただき後日、半額を市より還付させていただきます 。

 市民の皆様には、感染症拡大防止に引き続きご理解・ご協力を賜りますよう、よろしく お願い申しあげます。

 会議室使用日に、使用許可書(領収書)とご印鑑、口座番号の分かる物(通帳、 キャッシュカード等)をご持参下さい。

 ※通常の取消還付と同様に申込の代表者のみに還付されますので、ご注意下さい。


【問い合わせ先:福島区民センター (06)6468−1771】


     大規模改修工事のお知らせ 

 福島区民センターでは、昨年に引き続き、改修工事を次の通り実施します。
工事期間中は、「騒音・振動・吹付塗装の臭い」が発生するなど、ご迷惑をおかけ しますが、ご理解ご協力のほどお願い致します。

◇工事期間:令和2年8月中旬〜令和3年3月31日

◇工事内容:・外壁改修工事
      ・屋上防水改修工事
      ・電気設備改修工事
      ・屋内階段室天井改修工事

◇作業時間:午前9時〜午後5時(作業時間を延長する場合があります)

 上記工事の内容をご理解の上お申し込み下さい。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力お願い致します。


貸室お申込みの流れ  貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
 施設利用料のお支払後、ご予約完了となります。

 窓口申込の場合  
各種申請書はこちら 
 [申込用紙] PDF Excel 入力フォーム

ご利用時の注意事項をご確認ください。
     
   
 
センター窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。
お支払へ

 

 FAX申込の場合(申込開始日の翌日からの受付となります。)※ FAXの申込受付は、午前10時〜です。
     
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話::06-6468-1771
HP:https://www.osaka-shimin.jp/shisetsu/pc/
TEL:06-6468-1771 FAX:06-6463-0911
お支払へ

 施設使用料について *お支払後、予約完了となります
     
お申込日から、
所定の期間以内にお支払ください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
使用日当日、窓口にてお支払ください。 区民センターの
お申込・ご利用方法
(完全前納制)について
   

 
 所定の期間とは
     
  ※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合