ご利用上の注意

  •  仮予約はできません。
  • お申込みの際は、キャンセルの無いようお願いいたします。
  • キャンセル前提の複数のお申し込みはご遠慮いただいております。
  • 電話・電子メールでの予約は受付しておりませんので、ご了承ください。

その他

  •  催事等の準備(机・イスなど)はご利用者さまに行っていただいております。
  • 下見や打合せが必要な方は施設の係員までお問い合わせください。
  • 弁当ガラ、ダンボール等、すべて当日中にご利用者側でお持ち帰りください。
  • 利用後は各室とも清掃をお願いいたします。
  • 椅子、机を移動させた場合、元に戻すとともに、汚れた机・床などは雑巾をしぼって拭きとってください。
  • 貴重品は、利用者各自で十分にご注意ください。盗難・紛失等は、当センターでは責任を負いかねます。
  • 壁、柱などにビラ、ポスター等を掲示しないでください。
  • 敷地内は、全て禁煙です。ご協力ください。

注意事項

  1. 責任者は使用の前後、必ず事務所へ届出て部屋の鍵を引継いでください。 設営、撤収は、すべて利用者で行ってください。
  2. 宴会はできません。
  3. 基本的に305会議室以外の会議室は音出し禁止です。隣の会議室に響くような大声での利用も禁止です。*1Fホールは除く。
  4. 電話の取り次ぎは、緊急以外ご遠慮ください。なお、イベント等の連絡先として、当会館の電話番号を記入しないよう願います。
  5. 角材、鉄パイプ、火器等危険物の持ち込みは一切お断りします。
  6. 備品等を損傷させた場合は、弁償していただく事になりますので、取扱いは十分ご注意下さい。設備電源(パソコン、テープレコーダー等)を使用する場合は、必ず事務所へ届出て下さい。
  7. 駐車場はありませんので、その旨、参加者全員に周知してください。なお、道路には駐車しないようお願いします。
  8. ホールを利用する大きな催しの場合は、館内が混雑しないよう、主催者の責任者において盗難や危険防止対策を十分講じてください。また、来館者にあらかじめ案内図等により当センター所在地の周知徹底をしていただきますよう願います。
  9. 公職選挙法に基づき投・開票所に指定された場合、ご使用をお断りする場合があります。
  10. その他、利用(設備、機器類の操作等)に際しては、職員の指示に従ってください。



(*1)暴力団の利益になる使用は許可しません。また使用許可後に暴力団の利益になる使用であることが判明したときは、使用許可の取消等を行います。上記事由を確認する必要がある場合には、条例に基づき大阪府警察本部に照会することがあります。大阪市区役所附設会館条例をご参照ください。

(*2)個人情報保護法に基づき、ご記入いただいた内容は会館使用申込のためにのみ使用し、法令等に定めがある場合をのぞき、その他の目的のために使用したり、第三者に提供することはいたしません。
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