予約受付

利用日の6ヶ月前の同じ日(休館日の場合は翌開館日)から予約・申込ができます。
※例えば、12月24日のご予約であれば6月24日受付開始となります。
 (休館日:12月29日~1月3日・臨時休館あり(設備点検・修繕等))
※区役所の行事や選挙等で利用できない場合もあります。

 事前に、電話やホームページ等でご確認のうえ、ご予約ください。

窓口での予約受付

所定の申込書に記入のうえ、福島区民センター事務所にてご予約ください。
受付時間:午前9時30分~午後9時
利用日の6ヶ月前の同じ日のご予約は、午前9時30分の時点で申込が競合する場合は抽選となります。

インターネットによる予約受付(2021年7月26日~)

「大阪市区役所附設会館予約システム」からご予約ください。
事前に施設窓口にて利用者登録が必要です。
受付時間:24時間

FAXによる予約受付

施設までお電話にて、空室状況の確認をお願いいたします。*必須
確認後、FAXにて、申込書を送付してください。
受付時間: 午前10時~午後9時00分
注※FAX予約の場合、利用日の6ヶ月前の同じ日の予約の抽選に参加いただけません。ご了承ください。

利用者登録(インターネット予約に必要です)

ご登録いただいたIDは、大阪市内のどの区民センター・区民ホール・会館でもご利用いただけます。
なおIDの登録は、個人はお一人様につき1つ、 団体・法人は、団体・法人につき1つのみの発行です。
複数IDでの登録を発見した場合、利用者登録やご予約を無効とさせていただく場合があります。

 

利用者登録をご希望のお客様は、次の確認書類等をご用意のうえ、施設窓口までお越しください。

【個人でご利用のお客様】
①ご本人確認書類(いずれか)
 運転免許証、健康保険証、パスポートなど
②メールアドレス

【団体や法人でご利用のお客様】
①申請者本人確認書類(いずれか)
 運転免許証、健康保険証、パスポートなど
②次のうちいずれか(写し可)
 団体・法人代表者のご本人確認書類、社員証、役員名簿、団体規約、定款
 会社概要書類(パンフレット)等
③メールアドレス

 

個人、団体・法人いずれの場合でも、メールアドレスがない場合は登録ができませんので、利用者登録のお手続き前にご用意ください。

利用登録後、ご予約完了や変更等に関するほか、パスワードのリセット時にもメールが自動送信されます。

お手数ですが、必ず@shisetsu-osaka.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
利用登録時に窓口にて、メールの受信ができたことをご確認ください。

お支払い

  • 施設使用料は前納です。申込日から、所定の期間以内にお支払ください。
  • 所定の期間以内にお支払いされない場合は、自動的に予約取り消しとなりますのでご注意ください。
  • 附属設備使用料は、利用日当日窓口にてお支払ください。
  • 使用料は、窓口(現金)もしくは銀行振込(ゆうちょ銀行・りそな銀行)、コンビニ収納(インターネット予約のみ)でお支払できます。
    銀行振込の場合、振込にかかる手数料・コンビニ収納の場合、収納にかかる手数料については、ご利用者様負担でお願いします。

振込先  口座名:一般財団法人大阪市コミュニティ協会福島区支部協議会
銀行名:りそな銀行 野田支店 普通 0271320
口座名:大阪市立福島区民センター
銀行名:ゆうちょ銀行 口座記号番号 00920-3-0332877 
    • お支払いがお済みの場合、所定の期間までに書面にて取り消しを申し出ていただきますと、施設使用料を返金いたします。
      所定の期間とは 
    • ご希望により見積書および請求書を発行いたします。
    MENU