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お知らせ
Topics

■天王寺区民センター利用について
 
新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言が解除されたことを
 受け、6月19日(金)からは次のとおり感染予防対策を実施いただく
 ことを前提にご利用いただけます。

  詳しくは
こちらをご確認ください。

 6月19日(金)から当面の間のご利用について

  1 利用者数について次の人数以下であること
      ホール    200人以下
      第1会議室   10人以下
      第2会議室   15人以下
      第3会議室   15人以下
      第4会議室   15人以下
      多目的室    15人以下
      和 室     17人以下

  2 誓約書の提出   
誓約書【6月19日以降用 PDF】

■大阪市区役所附設条例及び大阪市区役所附設会館条例施行規則の一部改正に伴い、
 平成29年4月1日から区民センター・区民ホール等の使用料の納付期限が変更に
 なります。規則の改正内容はこちら


■平成29年4月1日より、窓口及びFAXにてキャンセル待ちの受付を開始いたします。


貸室お申込みの流れ 貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
施設利用料のお支払後、ご予約完了となります。

 窓口申込の場合  
各種申請書はこちら 
 [申込用紙] PDF Excel

利用料金お振込先
     
   
 
センター窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。
お支払へ
 

 FAX申込の場合(申込開始日の翌日からの受付となります。)
     
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話::06-6771-9981
HP:https://www.osaka-shimin.jp/shisetsu/pc/
TEL:06-6771-9981 FAX:06-6774-3002
お支払へ

 施設使用料について *お支払後、予約完了となります
     
お申し込み日から所定の期間以内
窓口かお振込にてお支払いください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
利用当日、窓口にてお支払ください。 区民センターの
お申込・ご利用方法
(完全前納制)について
 お振込先(PDF)  
 
 所定の期間とは
     
  ※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合