1. トップページ> 天王寺区民センター



お知らせ
Topics

■天王寺区民センター利用について
 
人数制限緩和のお知らせ
 大阪市立王寺区民センターにおきましては、この間、新型コロナウイルス
 感染症に対する感染防止対策を実施のうえ、ご利用いただいているところ
 です。ご利用される際の人数につきましても、収容定員の半分以下とする
 人数制限のもと施設をご利用いただいておりましたが、このたび国から当
 分の間、人数制限を一部緩和する方針が示されました。
 
 その主な内容としては、大声での歓声・声援等がないご利用については、
 感染予防対策の徹底を前提として誓約書をご提出いただいた上で、収容
 定員までの人数でのご利用をできるようにするものです。
 天王寺区民センターにおきましても、この方針をふまえ、施設をご利用し
 ていただけるようにしてまいりますので、お知らせします。
 市民の皆様には、今後とも、感染症拡大防止にご理解・ご協力を賜ります
 よう、よろしくお願い申しあげます。


 【誓約書の提出】   
誓約書【9月19日以降用 PDF】

■大阪市区役所附設条例及び大阪市区役所附設会館条例施行規則の一部改正に伴い、
 平成29年4月1日から区民センター・区民ホール等の使用料の納付期限が変更に
 なります。規則の改正内容はこちら


■平成29年4月1日より、窓口及びFAXにてキャンセル待ちの受付を開始いたします。


貸室お申込みの流れ 貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
施設利用料のお支払後、ご予約完了となります。

 窓口申込の場合  
各種申請書はこちら 
 [申込用紙] PDF Excel

利用料金お振込先
     
   
 
センター窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。
お支払へ
 

 FAX申込の場合(申込開始日の翌日からの受付となります。)
     
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話::06-6771-9981
HP:https://www.osaka-shimin.jp/shisetsu/pc/
TEL:06-6771-9981 FAX:06-6774-3002
お支払へ

 施設使用料について *お支払後、予約完了となります
     
お申し込み日から所定の期間以内
窓口かお振込にてお支払いください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
利用当日、窓口にてお支払ください。 区民センターの
お申込・ご利用方法
(完全前納制)について
 お振込先(PDF)  
 
 所定の期間とは
     
  ※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合