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お知らせ
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■台風接近に伴う暴風警報発令による貸館停止の場合のお知らせ【10/11更新】
大型台風が接近しております。 暴風警報や特別警報が発令された場合は、貸館の使用が停止となり、使用料の還付(返金)がございます。

●還付対象となる警報発令時間帯
 午前利用  午前6時半〜午前9時半の間
 午後利用  午前9時半〜午後1時の間
 夜間利用  午後1時〜午後5時半の間

詳しくは、天王寺区民センター(TEL06-6771-9981)までご連絡ください。
利用申し込みと受付業務は通常通り行います。

■区民センターホール改修工事のお知らせ(更新)
2019年9月10日より2020年2月10日の期間、天王寺区民センター
ホールの天井改修工事を行う予定です。工事期間中はホールおよび駐車場の使用ができません。
※該当期間をお申込みの際は、申込書に承諾のご署名をお願いいたします。

■大阪市区役所附設条例及び大阪市区役所附設会館条例施行規則の一部改正に伴い、
 平成29年4月1日から区民センター・区民ホール等の使用料の納付期限が変更に
 なります。規則の改正内容はこちら

■平成29年4月1日より、窓口及びFAXにてキャンセル待ちの受付を開始いたします。


貸室お申込みの流れ 貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
施設利用料のお支払後、ご予約完了となります。

 窓口申込の場合  
各種申請書はこちら 
 [申込用紙] PDF Excel

     
   
 
センター窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。
お支払へ
 

 FAX申込の場合(申込開始日の翌日からの受付となります。)
     
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話::06-6771-9981
HP:https://www.osaka-shimin.jp/shisetsu/pc/
TEL:06-6771-9981 FAX:06-6774-3002
お支払へ

 施設使用料について *お支払後、予約完了となります
     
お申込日から、
所定の期間以内にお支払ください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
利用当日、窓口にてお支払ください。 区民センターの
お申込・ご利用方法
(完全前納制)について
   

 
 所定の期間とは
     
  ※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合