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お知らせ
Topics

■ご利用日が4月1日以降の申込について

 
天王寺区民センターは、新型コロナウイルスのワクチン接種会場と
 なっておりませんので、令和3年4月以降もご利用いただけます。

 ※今後状況が変わった場合、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
  区民センターの使用を制限する場合もありますので、ご了承のうえ
  お申し込みください。


■天王寺区民センター利用について

  2月28日(日)に緊急事態宣言が解除されることにともない、天王寺
 区民センターの利用につきまして次のとおり方針が示されました。
 皆様の感染拡大防止へのご理解、ご協力をいただきますようよろしく
 お願いいたします。

 【利用時間】
   通常どおり21時30分までご利用いただけます。
 【収容人数】
   各部屋の定員までご利用いただけます。
   大声での歓声・声援がある場合は定員の50%以下でのご利用
   となります。
 【期間】
   3月1日(月)〜3月21日(日)
 【問い合わせ先】
   天王寺区民センター 06−6771−9981

 ※今後、国や大阪府の動向などにより対応が変わる場合がありますので、
  ご了承ください。

 【↓誓約書はこちら↓】
  天王寺区民センター ご利用にかかる誓約書(PDF)


新型コロナウイルス感染症にかかる使用料減額について

 令和2年7月15日(水)から令和3年3月31日(水)までの利用
 について、施設使用料(付属設備使用料を除く)の5割が免除されます。


 
・既に使用料を納付済みの方はご利用当日にお渡しする5割の還付
  請求書の提出をお願いいたします。

 ・新規申請される方は、一旦全額を納付いただき、ご利用当日にお渡し
  する還付請求書をご提出いただくことで5割を還付いたします。


■大阪市区役所附設条例及び大阪市区役所附設会館条例施行規則の一部改正に伴い、
 平成29年4月1日から区民センター・区民ホール等の使用料の納付期限が変更に
 なります。規則の改正内容はこちら


■平成29年4月1日より、窓口及びFAXにてキャンセル待ちの受付を開始いたします。

貸室お申込みの流れ 貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
施設利用料のお支払後、ご予約完了となります。

 窓口申込の場合  
各種申請書はこちら 
 [申込用紙] PDF Excel

利用料金お振込先
     
   
 
センター窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。
お支払へ
 

 FAX申込の場合(申込開始日の翌日からの受付となります。)
     
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話::06-6771-9981
HP:https://www.osaka-shimin.jp/shisetsu/pc/
TEL:06-6771-9981 FAX:06-6774-3002
お支払へ

 施設使用料について *お支払後、予約完了となります
     
お申し込み日から所定の期間以内
窓口かお振込にてお支払いください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
利用当日、窓口にてお支払ください。 区民センターの
お申込・ご利用方法
(完全前納制)について
 お振込先(PDF)  
 
 所定の期間とは
     
  ※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合