お知らせ
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■大阪市区役所附設条例及び大阪市区役所附設会館条例施行規則の一部改正に伴い、
  平成29年4月1日から区民センター・区民ホール等の使用料の納付期限が変更に
  なります。規則の改正内容はこちら

■平成29年4月1日より、窓口及びFAXにてキャンセル待ちの受付を開始します。

貸室お申込みの流れ  貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
 施設利用料のお支払後、ご予約完了となります。

使用申込書 ■申込書:PDF Excel
 ご利用時の注意事項をご確認ください。

 窓口申込み
     
窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。 お申込日から、所定の期間以内
お支払ください。(窓口払い・振込払い)
●お支払について
    ⇒予約完了 

 FAX申込み(申込開始日の翌日からの受付となります。)
       
   
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話:06-6553-5511
HP:www.osaka-shimin.jp/
shisetsu/pc/
電話:06-6553-5511 FAX:06-6554-7878 お申込日から、所定の期間以内
にお支払ください。
●お支払について
      ⇒予約完了

 施設使用料について *お支払後、予約完了となります
     
お申込日から、
所定の期間以内にお支払ください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
使用料は窓口(現金)もしくは、
銀行振込(ゆうちょ銀行)で
お支払いただけます。
●お振込について
利用当日、窓口にてお支払ください。
 

 
 所定の期間とは
     
  ※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


  ※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合