トピックス

浪速区民センターの使用料減免について(2020年7月29日更新)
◇新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、浪速区民センターの利用者の皆様には、感染症対策にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
現在、ご利用の際には、参加人数の制限や参加者間の距離確保等感染症対策を実施することを前提に使用いただくなどご負担をおかけしているところがあり、このたび、利用者の皆様の負担軽減を図る観点から、
2020715日(水)から2021331日(水)までの間に浪速区民センターを利用される全ての利用者の方々に対して、使用料(附属設備の使用料は除く)を半額とする措置を実施することにいたしましたので、お知らせしいたします。
また、2020年7月15日(水)以降のご利用で、既に使用料を納付いただいている方は、使用料(附属設備の使用料は除く)の半額を還付させていただきます。

なお、システム改修が完了するまでの当面の間、新規お申込みの場合も、通常の使用料をお支払いいただいた後、施設を利用された場合のみ、使用料(附属設備の使用料は除く)の半額を還付させていただきます。

上記期間中の使用料に関する各措置につきまして、ご利用日当日窓口にて還付請求書をお渡しいたしますので、ご利用日以降(当日可)に窓口までご提出ください。複数日のご利用の場合におかれましても、各ご利用日当日に窓口にて還付請求書をお渡しいたします。

ご利用日当日に還付請求書を提出される場合は、使用許可書(領収書)と代表者様の印(法人の場合、代表取締役の印等、シャチハタ不可)、口座情報がわかるもの(銀行通帳等)をご持参ください。
※通常の取消還付と同様に申込の代表者様または申請者様に還付されます。

利用者の皆様には、感染症拡大防止に引き続きご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

【問い合わせ先:浪速区民センター 06-6568-2171 Fax06-6568-3171】

浪速区民センターのご利用について(2020年6月30日更新)
◇6月1日以降の浪速区民センターの使用については、次の通り取り扱います。
@各会議室の定員について

(6月19日以降) 1000名以下かつ定員の半数以下
ホール・各会議室定員詳細(PDF) 文章Ver.もあります。(PDF)

A6月1日以降の浪速区民センターの使用については、
次の【施設を利用するにあたって対応いただきたい事項】を守ってください。
 

※今後、国や府の動向等により対応(対策)が変わる場合があります。

3階女子トイレ改修工事実施予定について(お知らせ)
 浪速区民センターでは、2020年12月〜2021年2月末の期間、3階女子トイレの改修工事を予定しております。改修工事期間中一部ご利用いただけない箇所がございますので、この期間のお申込み及び利用に関しましては、ご留意いただきますようにお願い申し上げます。⇒詳しくはこちら


【施設を利用するにあたって対応いただきたい事項】

 @熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある人は施設の使用をしないでください。
A参加者間の
距離は2m(最小1m)以上を確保してください。
B使用中は適切な
換気を行ってください。
C
マスクの着用や手洗い・消毒など徹底してください。
  (マスク・消毒液はご用意ください)
D
大きな声での会話等を行わないでください。
E(
参加者の氏名、連絡先を把握してください)
   大阪コロナ追跡システムご利用ください。

                     ⇒PDF版はこちら


浪速区民センターの使用料の還付の取扱いについて(2020年6月30日更新)
5月30日以降の新たな申込に関しては、【施設を利用するにあたって対応いただきたい事項】を了承いただいた以降のキャンセルとなりますので、感染予防対策を理由としたキャンセルであっても、通常のキャンセルとみなし、キャンセル期日に応じて対応いたします。


新型コロナウイルス感染症対策を理由としたキャンセルについて

 5月29日まで
お申し込みいただいたご使用分 
 5月30日以降
お申し込みいただいたご使用分
 7月31日まで 通常のキャンセル扱いになります。

⇒PDFはコチラ
 新型コロナウイルス感染症対策を理由としたキャンセルについては、
 
5月29日までにお申し込みいただいたご使用分且つ、7月31日までのお申し出に限り、お支払いいただいた使用料を全額返金いたします。

※特措法に基づき、知事が施設の使用制限を行った場合について
 使用制限期間中の使用許可はすべて取り消しとなり使用料の返金以外の補償は行いませんのでご了承ください。

<お問合せ> 浪速区民センター TEL 06−6568−2171


イベント、講座等の開催中止について(2020年7月4日更新)
◇浪速区民センター主催の講習会について

7月より再開を予定しておりました、浪速区民センター主催のすべての講習会について、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、当面の間、中止いたします。再開時期等の詳細は決定次第、随時ホームページ等でお知らせいたします。詳細はこちら
【お詫び】
 浪速区広報紙「広報なにわ」7月号(8ページ掲載記事)では、「7月から各種教室を再開します。」となっておりますが、訂正が間に合いませんでした。お詫びいたします。
<お問合せ> 浪速区民センター TEL 06−6568−2171

  イベントの中止等情報
  浪速区役所HPへ ・ 大阪市HPへ

■浪速区民センターは災害等発生時の館内放送内容に
「やさしい日本語」を取り入れています。火災時 地震発生時


■大阪市区役所附設条例及び大阪市区役所附設会館条例施行規則に伴い、
  平成29年4月1日から区民センター・区民ホール等の使用料の納付期限が
  変更になりました。
  規則の改正内容はこちら

■大阪市からのお知らせはこちら









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