お知らせ
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 ■大淀コミュニティセンタートイレ改修工事完了のお知らせ(3/18更新)
  2020年11月1日より実施して参りました大淀コミュニティセンターのトイレ改修工事ですが、2021年3月15日をもちまして完了いたしました。

工事期間中、皆さまにはご迷惑やご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

長期間に渡りご協力いただき誠にありがとうございました。

■10月からのお申し込みについて(10/1更新)
 いつも大淀コミュニティセンターをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。使用料金の5割減免は令和3年3月31日までのご予約が適用になります。4月以降の日程をご予約される際は、減免の記載が無い通常の申込書でお申し込みをお願いいたします。

令和2年10月1日〜令和3月31日の期間中をご利用の場合 
減免申込書【PDF.ver】 減免申込書【Excel.ver】

令和3年4月1日以降の期間をご利用の場合
申込書【PDF.ver】 申込書【Excel.ver】

◎誓約書
大淀コミュニティセンター ご利用にかかる誓約書(PDF)

 ■阿波おどり講習会のお知らせ(8/18更新) 
   9月より阿波おどりサークルの講習会を再開いたします。日程や料金などの詳細については講座ページに記載しておりますので、そちらをご参照ください。
 また、11月以降は大淀コミュニティセンターがトイレ改修工事に入るため、講習会は北区民センターで行います。皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

7月15日以降の使用料について(7/15更新)
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、大淀コミュニティセンターの利用者の皆様には、感染症対策にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。 現在、ご利用の際には、参加人数の制限や参加者間の距離確保等、感染症対策を実施することを前提に使用いただくなどご負担をおかけしているところもあり、このたび、利用者の皆様の負担軽減を図る観点から、7月15日(水)から来年3月31日(水)までの間に各センターを利用される全ての利用者の方々に対して、既定の使用料(附属設備は除く)の5割を減免とする措置を実施いたします。詳細は以下のようになります。

@7月15日以降の新たな申込をされる方は、使用料(附属設備は除く)が半額になります。
新たな申込の際には、支払い期限までに申請する方の印鑑(シャチハタ・コピーは不可)が必要になりますので、ご持参をお願い申し上げます。


※FAXでのお申し込みで振込支払いをご希望される場合について
支払い期限までに押印が難しい場合などは、以下のAの方法にて減免させていただきますので、一度大淀コミュニティセンターにお問い合わせください。
【大淀コミュニティセンター…06-6372-0213】

A7月15日からの利用で、既に使用料を納付いただいている方は既定の使用料の半額を還付させていただきます。
利用日当日以降から手続きが可能となります。大阪市からの振り込みでの還付となりますので、以下の3点をご準備のうえ大淀コミュニティセンターまでお問い合わせください。

<還付の際にご準備いただくもの> 
 1  印鑑(シャチハタ不可)
 2  還付先の口座番号、支店名がわかるもの(例:通帳、通帳の写し)
 3  区役所附設会館使用許可書の写し


 市民の皆様には、感染症拡大防止に引き続きご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。


大淀コミュニティセンターのご利用について(6/29更新)
@誓約書の提出時期
 ◇
令和2年5月31日までにお申し込みされたご予約について
  誓約書をご利用日にご提出下さい。
  (事前に誓約書の内容をご確認お願いいたします)
  ⇒誓約書の内容はこちら
 ◇令和2年6月1日以降にお申し込みされるご予約について
  お申し込みと同時に誓約書をご提出下さい。

A新型コロナウイルス感染症予防対策を理由としたキャンセルの取り扱いについて
 ご予約の時期 お申し出の期限 
令和2年5月31日までにお申し込み頂いたご予約  7/31までのお申し出
⇒全額返金
8/1以降のお申し出
⇒通常のキャンセル扱い(※)
令和2年6月1日以降にお申し込み頂いたご予約 通常のキャンセル扱い(※)
⇒PDFはこちら

新型コロナウイルス感染症予防対策を理由とした全額返金キャンセルについては、上記でのお取り扱いになっております。ご不明な点などございましたら各センターにお問い合わせ下さい。

(※通常のキャンセル期限)
 利用室名 キャンセル期限  ご返金額
ホール   ご利用の3か月前まで  全額返金
ご利用の2か月前まで(2ヶ月未満の場合はご返金できません)  半額返金
会議室 ご利用の1か月前まで  全額返金


なお、お申し込みの時期に関わらず一度誓約書を提出されますと、
通常のキャンセル扱いとなります
のでご注意下さい。



引き続き、感染症拡大防止にご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。



■大淀コミュニティセンタートイレ改修工事のお知らせ
 2020年11月1日〜2021年3月15日にかけて、大淀コミュニティセンターのトイレ改修工事を行います。この期間中、大淀コミュニティセンターの貸室を停止いたします。皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 (なおこの期間中、大淀コミュニティセンターの事務所は開室しておりますので、利用の申込み等の手続きは通常通り実施しております。)




■大阪市区役所附設条例及び大阪市区役所附設会館条例施行規則の一部改正に
 伴い、平成29年4月1日から区民センター・区民ホール等の使用料の納付期限が
 変更になります。 規則の改正内容はこちら    



■平成29年4月1日より、窓口及びFAXにてキャンセル待ちの受付を
 開始いたします。

貸室お申込みの流れ 貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
お支払後、予約完了となります。

 窓口申込の場合  
各種申請書 
 [申込用紙(4月以降)] PDF Excel
 [減免申込用紙(10月〜3月)] PDF Excel  

ご利用時の注意事項をご確認ください。
     
   
 
センター窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。
         ⇒お支払へ
 


 FAX申込の場合(申込開始日の翌日からの受付となります。)
     
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話:06-6372-0213
HP:https://www.osaka-shimin.jp/shisetsu/pc/
電話:06-6372-0213
 FAX:06-6371-0107

         ⇒お支払へ

 施設使用料について *お支払後、予約完了となります。
     
お申込日から、
所定の期間以内にお支払ください。
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。
利用当日、窓口にてお支払ください。 区民センターの
お申込・ご利用方法
(完全前納制)について

 所定の期間とは

※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合