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電話番号
    *電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。 

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お知らせ
Topics

■新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応として
区民センター・近隣センターの利用を取り消しされた場合の
利用料還付に
ついて

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応として
ホールおよび会議室の使用を中止または延期され、使用許可の
取り消しを申し出られた場合には、大阪市条例の規定により、
使用料を全額還付(返金)いたします。
なお、還付期限が過ぎておりましても、当面の間、還付の対象と
なりますので、取り消しされる場合は、お問い合わせください。


■大阪市区役所附設条例及び大阪市区役所附設会館条例施行規則の一部改正に
 伴い、平成29年4月1日から区民センター・区民ホール等の使用料の納付期限が
 変更になります。 規則の改正内容はこちら    

■平成29年4月1日より、窓口及びFAXにてキャンセル待ちの受付を
 開始いたします。

貸室お申込みの流れ 貸室のお申込みは、ご利用日の6か月前から受付します。
お支払後、予約完了となります。

 窓口申込の場合  
各種申請書はこちら 
 [申込用紙] PDF Excel

■新型コロナウイルス感染症の拡大防止対応の
 ため、大阪市より自粛要請が出ています。
 6月末まででご利用をご希望の方は、
 ご利用いただくにあたり条件がございます
 ので、一度お問い合わせください。


■お申込みされる前に下記をご一読
 ください。
 大阪市コミュニティ振興施設条例(PDF)


※近隣センターにはエレベーターの
 設置はございません。

     
   
 
センター窓口にご来館ください。 窓口にて、申込の手続きを行います。
       ⇒お支払へ
 

 FAX申込の場合(申込開始日の翌日からの受付となります。)
     
電話もしくはHPで
空室状況をご確認いただけます。
電話:06-6571-3056
HP:https://www.osaka-shimin.jp/shisetsu/pc/
TEL:06-6571-3056  FAX:06-6571-3056

       ⇒お支払へ

 施設使用料について *お支払後、予約完了となります。
     
お申込日から、
所定の期間以内にお支払ください。
(窓口またはゆうちょ銀行への振込)
期間を過ぎると予約取り消しと
なりますのでご注意ください。

※お振込みの場合、振込手数料・
領収書の送付料はお客様のご負担となります。
利用当日、窓口にてお支払ください。 区民センターの
お申込・ご利用方法
について

 所定の期間とは

※お申込日が4月10日で、使用日が8月20日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が5月1日の場合


※お申込日が4月10日で、使用日が4月16日の場合