予約・申込

●予約・申込について
申込は原則として先着順となっております。
施設利用の申込方法は2つあります。


窓口申込
 ・直接窓口にお越しいただき、申込用紙にご記入下さい。
 ・ご利用予定日の6カ月前から申込が可能です。
 (例:10月22日ご利用予定の場合の受付開始は4月22日から)
 ・ご利用日の6カ月前(応当日)の申込みで重複する場合は抽選を行います。
  抽選は、抽選当日の午前9時30分に直接窓口にお越しいただいた方のみで行います。
  抽選の判断は午前9時30分のため、指定時間に窓口にご来館ください。
 ※区によって方式が異なりますので、ご注意ください。

ファックス申込
 ・申込用紙をファックスいただくことでご予約ができます。
 ・詳しくは下記の■ファックス申込の流れをご覧ください。
 ・抽選日(窓口受付開始日)の翌日からご利用予定日の前日まで申込が可能です。
 ※ファックス申込の場合、6か月前の抽選にご参加いただけません。ご了承ください。
 ※休館日はファックス申込の受付はできません。


 ※対象となる日が休館日の場合、すべての受付は翌日に持ち越しとなります。

■受付時間
窓口申込 午前9時30分 から 午後9時30分
ファックス申込 午前10時 から 午後8時

●使用料について
・使用料は前納となっております。
・お申込み日から所定の期間以内にお支払ください。
・所定の期間以内にお支払されない場合は、自動的に予約取り消しとなりますのでご注意ください。
・所定の期間までに書面にて取り消しを申し出ていただいた場合は、お支払済みの使用料を返金いたします。
 →所定の期間とは
・附属設備は、使用日当日窓口にてお支払ください。
・使用料は、窓口(現金)もしくは銀行振込(ゆうちょ銀行)でお支払できます。
 銀行振込の場合、振込にかかる手数料については、ご利用者様負担でお願いします。
・ご希望により見積書および請求書を発行いたします。

・返金対応
 所定の期間までに書面の取り消し手続きを申し出た場合、規則の定めにより使用料を還付します。
 (規則の改正以降の使用許可申請されたものに限る)
 ※規則改正:平成29年4月1日〜


■ファックス申込の流れ 
(1) 電話で、空き状況をお問合せください。
※実際の空き状況が空室検索システムに反映されるまで若干の時間がかかります。念のため、お電話にてご確認ください。

淀川区民センター
 TEL 06-6304-9120
(2) 申込用紙にご記入ください。

いずれかの方法で印刷してください。

1、パソコンやプリンタをお持ちの方
■申込用紙  PDFファイル


2、パソコンやプリンタをお持ちでない方
 ファックスにて白紙の申込用紙をお送りさせていただいておりますので、お電話にてその旨お伝えください。
(3) ファックスで申込用紙を送信してください。
※電話番号とFAX番号をお間違えのないようご注意ください。
※当日の午後9時までに届かなかった場合、受付は取消しとなります。ご了承ください。

淀川区民センター
 FAX 06-6304-7304
(4) 区民センターから、受付完了のファックスを送信します。
(5) 所定の期間内に使用料をお支払ください。
お支払方法は、窓口、もしくは銀行振込にてお支払いただけます。
(6) お支払確認後、ご予約完了です。 
■以上で予約が完了です■ 

  
●ご利用時の注意事項
ご予約について
・仮予約はできません。
・お申込みの際は、キャンセルの無いようお願いいたします。
・キャンセル前提の複数のお申し込みはご遠慮いただいております。
・電話・電子メールでの予約は受付しておりませんので、ご了承ください。

その他

・催事等の準備(机・イスなど)はご利用者さまに行っていただいております。
・下見や打合せが必要な方はお問い合わせください。
・準備・片付けは、利用時間内で行ってください。
・利用者により生じたゴミ(弁当ガラ・段ボールなど)は必ずお持ち帰りください。


ご不明な点はお問い合わせください。





(*1)暴力団の利益になる使用は許可しません。また使用許可後に暴力団の利益になる使用であることが判明したときは、使用許可の取消等を行います。上記事由を確認する必要がある場合には、条例に基づき大阪府警察本部に照会することがあります。大阪市区役所附設会館条例をご参照ください。
(*2)個人情報保護法に基づき、ご記入いただいた内容は会館使用申込のためにのみ使用し、法令等に定めがある場合をのぞき、その他の目的のために使用したり、第三者に提供することはいたしません。