令和5年5月8日(月)以降のご利用方法について

平素は、西淀川区民会館(エルモ西淀川)をご利用いただき誠にありがとうございます。

西淀川区民会館をはじめとした区役所附設会館におきましては、この間、皆様のご協力によりコロナウイルス感染症対策を講じてまいりましたが、国による5類への引き下げや大阪府のコロナ対策本部の廃止及びコロナ感染症対策要請の終了により、令和5年5月7日をもちまして終了といたします。 なお、5月8日以降の利用における感染対策につきましては、国や大阪府と同様に利用者(団体)の皆様の判断に委ねることを基本といたします。

マスクの着用:個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることとします。         

高齢者等重症化リスクの高い方への感染を防ぐため、マスクの着用が効果的な場面ではマスクの着用を推奨します。

手洗い・換気:新型コロナウイルス感染症の特徴を踏まえた基本的感染対策として有効です。

三密の回避:流行期において、高齢者等重症化リスクの高い方は三密を避けることが感染防止対策として有効です。

今後、府・市の方針決定に基づき対応の変更がある場合は、改めてお知らせいたします。 なお、施設の職員につきましては、窓口での対応などの際、マスクを着用しての応対といたしますのでご了承いただきますようよろしくお願いいたします。 ご不明な点は、下記までお問い合わせください。

【問い合わせ先】 西淀川区民会館(エルモ西淀川) 電話(06)6471-9217 FAX(06)6471-6694

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

MENU