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予約・申込

●予約・申込について
ご利用日の6ヶ月前(応当日)からお申込みできます。
ご利用日の6ヶ月前からお申込みできますが、区役所の行事や選挙等で利用できない場合があります。
事前に電話やホームページ(空室検索)等で確認のうえ、お申込みください。
※施設の優先使用に関する要綱は以下を参照ください。
大阪市立港区民センター・大阪市立港近隣センター使用許可及び使用期間等にかかる取扱要綱

予約・申込方法については、以下の2種類の方法で対応しています。
  @窓口申込
  AFAX申込
 注※お電話でのお申込みはできません。

・窓口申込について
所定の申込書を事務所へご提出ください。
受付は先着順ですが、応当日にお申込が競合する場合は、午前10時に抽選します。
受付時間:午前9時30分〜午後9時30分

・窓口申込の受付期間について
   ご利用日の6ヶ月前(応当日)からお申込みできます。
   ※例えば、12月24日のご予約であれば、6月24日受付開始となります。
   ※受付開始日が休館の場合は休館空けの最初の開館日が受付開始となります。

 ・FAX申込について
   施設までお電話にて、空室状況の確認をお願いいたします。*必須
   確認後、FAXにて、申請書を送付してください。
   受付時間:午前9時30分〜午後9時30分
   受付時間外に届いたFAXについてはお取扱いできません。
   注※FAX申込の場合、応答日のお申込みはできません。ご了承ください。
   使用料を前納していただき、使用許可書(領収書)をお受けとりください。

 ・FAX申込の受付期間について
  応当日の翌日からお申込みできます。
  ※例えば、12月24日のご予約であれば、6月25日受付開始となります。
  ※受付開始日が休館の場合は休館空けの最初の開館日が受付開始となります。

 ・注意事項
  ※お電話にて受付後、当日の午後9時30分までにFAXいただけない場合、
    受付を取り消しさせていただきます。
   ※FAX送信後に必ず確認のお電話をお願いいたします。
    FAX申込に関して詳しくは申込み手順をご覧ください。


  ●パソコンとプリンターがあり印刷できる環境の方
  ゆめホーム「ゆめ」かなえる港区民センター 申込用紙 PDF Excel
   ゆめホーム「ゆめ」かなえる港近隣センター 申込用紙 PDF Excel

  ●パソコンのデータを印刷できない方
   白紙の申込用紙をファックスいたしますのでお電話ください。
   ゆめホーム「ゆめ」かなえる港区民センター(TEL:06−6572−0020
   ゆめホーム「ゆめ」かなえる港近隣センター(TEL:06−6571−3056


●使用料の納付について
お申込み日から所定の期間以内にお支払ください。
・所定の期間以内にお支払されない場合は、自動的に予約取り消しとなりますのでご注意ください。
・所定の期間までに書面にて取り消しを申し出ていただいた場合は、お支払済みの使用料を返金いたします。
 *詳しくは下記「予約の取り消し・使用料の還付について」をご参照ください。
 →所定の期間とは
・附属設備は、使用日当日窓口にてお支払ください。
・使用料は、窓口(現金)もしくは銀行振込(ゆうちょ銀行)でお支払できます。
 銀行振込の場合、振込にかかる手数料については、ご利用者様負担でお願いします。
・ご希望により見積書および請求書を発行いたします。

●予約の取消・使用料の還付について
・予約を取り消す場合、お申し出により使用許可取消申請書をお渡ししますので、
 必要事項をご記入の上、使用許可書(写し)を添えてご提出ください。
・使用許可取消申請書および使用許可書(写し)のご提出日(取消申請日)が所定の期間内の場合、
 大阪市区役所附設会館条例に基づき、既納の使用料の全額又は半額を還付いたします。
*還付には施設より発行する還付請求書の提出が必要となります。








(*1)暴力団の利益になる使用は許可しません。また使用許可後に暴力団の利益になる使用であることが判明したときは、使用許可の取消等を行います。上記事由を確認する必要がある場合には、条例に基づき大阪府警察本部に照会することがあります。
大阪市区役所附設会館条例をご参照ください。
(*2)個人情報保護法に基づき、ご記入いただいた内容は会館使用申込のためにのみ使用し、法令等に定めがある場合をのぞき、その他の目的のために使用したり、第三者に提供することはいたしません。