キャンセル待ち申込みの取り扱いについてのご案内

平素より大阪市立城東区民センターをご利用いただきありがとうございます。

今後、キャンセル待ち申し込みについては以下のように取り扱いますのでご周知のほどよろしくお願いいたします。


~施設利用予約のキャンセルが発生してから~

 

インターネット予約IDをお持ちの方への対応

➀自動送信メールにてキャンセル待ち予約者宛に予約可能通知メールが送信されます。(キャンセルが発生した時点で城東区民センターからメールが自動で送信されます)

 自動送信メールが送られてから3日以内に施設利用予約を行う、またはキャンセル待ちの取り消しを行ってください。

※インターネット予約IDをお持ちの方はインターネット予約システムからキャンセル待ちに対して施設利用予約、キャンセル待ちの取消のいずれかが行えます。

②メールの送信後、3日以内に施設利用予約、またはキャンセル待ちの取り消しが行われなかった場合は区民センターから1度だけお電話でキャンセル待ち申込みについてのご連絡をいたします。

③その電話で使用意思の確認が取れない(その時点で使用するか否かが決まらない)、または連絡がつかなかった場合はその翌日に施設側でキャンセル待ちの解除をさせていただきますので、何卒ご了承ください。

 

インターネット予約IDをお持ちでない方への対応

➀登録のお電話に1度だけキャンセル待ち申込みについてのご連絡をいたします。

 その電話で使用意思の確認が取れない(その時点で使用するか否かが決まらない)または電話が繋がらなかった場合は、その3日後に施設側でキャンセル待ちの解除をさせていただきます。

 


次点のキャンセル待ち利用者やその他一般の利用者へその部屋を貸し出しできないという状況が頻発しており、施設利用者全体の供用機会へ大きな影響を与えていることから、今後は上記のような取り扱いでキャンセル待ちの処理をいたします。


ご利用の皆さまにお手数をおかけする場合がございますが、何卒ご理解とご協力のほどお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。