新着情報

お知らせ

協会本部

地域コミュニティ活性化の担い手を募集!

大阪市内で地域コミュニティの活性化に貢献したい方、あなたの力を活かしてみませんか?

一般財団法人大阪市コミュニティ協会では、地域活動団体を支援し、地域課題の解決や住民ニーズの把握、合意形成の促進など、多岐にわたる業務を通じて、地域コミュニティづくりを支える「まちづくり支援員」を募集しています。

【仕事内容】

  • 地域活動団体からの相談対応や、地域課題・ニーズの調査
  • ワークショップや会議のファシリテーション、記録作成
  • 各種事業計画・報告書の作成支援など

【週3日・週4日勤務から選択可能!】

週3日または週4日の勤務から選択可能で、柔軟な働き方が可能です。経験者はもちろん、未経験者の方も歓迎します。あなたの経験やスキルを活かして、地域コミュニティづくりに貢献しませんか?

【応募資格】

  • 高卒以上または同等以上の学力を有する方
  • 採用日現在で18歳以上の方
  • パソコンの基本操作(Excel、Word)ができる方
  • 変則勤務が可能な方

【求める人物像】

  • コミュニケーション能力があり、様々な人と協力しながら仕事を進められる方
  • 地域コミュニティづくりに意欲的で、積極的に取り組める方
  • 地域活動や市民活動の経験がある方

【私たちと一緒に、地域を盛り上げましょう!】

あなたの力で、大阪のまちをもっと元気に、住みやすくしませんか?たくさんのご応募をお待ちしています!

【詳細情報・ご応募はこちら】

【お問い合わせ】

一般財団法人大阪市コミュニティ協会 総務課 採用担当

TEL 06-6125-3311

E-mail: osaka-comini3@ceres.ocn.ne.jp

※ 採用予定人数に達し次第、募集を締め切らせていただきます。

※ 勤務地は大阪市内のまちづくりセンターとなります。